カルピス ゼロカロリーの「カルピス」すっきり、文字通りすっきりした飲み味で好きです。

買い物に行った時にはいつもこれを買ってきています。

普通のカルピスは濃いし、カロリーも高いのでこういう飲料はほんとありがたいんですよね。

ダイエットコーラは何となく薬臭いような、どうしても「人工」って感じがしてしまうんですが、

この「ゼロカロリーのカルピスすっきり」はわざとらしくない味で、とても飲みやすいんです。

これでカロリーゼロなのでとても健康的。

私は冬でも飲んでますけど、沖縄の海塩が入っているので、ほんとうは夏に熱中症対策で飲むのがいいかもしれないですね。

 

で、これ、いつもスーパーで買ってるんですけど、地元のスーパーとamazonではどちらが安いのかな?

と思ったので値段を比較してみました。

地元のスーパーだと、このカルピスゼロカロリーすっきりは1本で95円、税込103円。

アマゾンだと24本で2,680円ですが、計算すると1本あたり約111円……

ネットのほうが何でも安いとは限らないんですね。

なお、amazon定期オトク便だと2,546円となり、こちらだと1本約106円。

amazonのほうがお得になるためには、24*2ケースのものを買う必要があります。

こちらですと1本あたり約98円という計算になりますね。

 

このカルピスゼロカロリーをダイエット目的で買うならまとめ買いのほうがお得ですし、

2ケースまとめて買ったほうがお得かもしれません。

スーパーに行くたびに購入するのは面倒ですからね。

なお、この「ゼロカロリーのカルピスすっきり」は、同じカルピスの「カラダカルピス」とは違うので注意が必要です。

近くのスーパーでは「ゼロカロリーのカルピスすっきり」だけが売っていて、カラダカルピスのほうはドラッグストアにしか売っていません。

これは、カラダカルピスが機能性表示食品だからです。

カラダカルピスはある乳酸菌の効果で体脂肪を減らすことができるとしていますが、体脂肪に変化が出てくるのは1日1本、12週間飲み続けた場合ですので3か月近く飲まないと効果はなさそうですね。

体脂肪を減らす目的で飲むなら、やはりまとめ買いがよさそうです。